menu
閉じる
  1. これがあれば大丈夫!究極の1冊をプレゼントします!
  2. しっかりとした自己認識がカギです
  3. 魔法のようなテクニックで場をつくっていく
  4. 小さく起業体験ができる読書会ファシリテーター
  5. 月刊ブックカフェ『目標達成に確実に近づくための実行力』ふりかえり
  6. 腕組みをして人の話を聞くことは悪いことなのか…?
  7. 体を動かさずにお腹が凹ます方法
  8. 問題解決のための隠れコマンドがこれっ!?
  9. 固定観念は破るものではなく、超える!だってそれは…
  10. 計画とは、守るためではなく叶うためのもの
閉じる

読書会の魅力をつぶさに伝えるブログマガジン

【博多にて開催】リーディングファシリテーター養成講座

全国規模の行動する読書会ネットワーク
READ FOR ACTION
あなたも読書会の
ファシリテーションにチャレンジ!!
読書会であなたの働くをシフトする
リーディングファシリテーター養成講座

10月28日(土)
博多にて開催いたします!
⇒申込はこちらから

 

 

dsc01344

あなたが読書会という場で前に立つことにより
あなたとあなたの周りの人がみるみると変化し
気が付いたら、
大きく変化している自分に出会えるかも。

私は、近い将来
自分らしい働き方をするために
起業などを視野に入れている
会社員の方にこそ
読書会ファシリテーターという
メソッドを手に入れ
起業準備の手段の1つに
読書会を活用してもらいたいなと思っています。

会社員のうちにミニ起業体験を

読書会のファシリテーターたちの変化を紹介しましょう。

遅咲きの漫画家デビュー?私の夢をスタートさせました!

読書会のファシリテーターになったことにより
結婚、出産、そして子供の頃の夢を実現させる!

普通の主婦だった私が、社団法人の代表理事に!

読書会をきっかけにつながった仲間と地域に貢献する社団法人を設立する!

行動する読書会に参加して、行動をしたら結婚相手に出会えた

理想のパートナーと出会え、
さらにはそのパートナーと一緒に新しい働き方の一歩を踏み出す。

人見知りだった僕が、売上1位に!

ファシリテーションというテクニックに出会い、
それを自分のものにするトレーニングを重ねた結果
社内で信頼を得る立場になり、営業売上ナンバー1になる。

素人の私が、街を動かす大規模イベンターとなる

読書会という場に感動し、自分もやりたい!どうせやるなら街に貢献するイベントを!
そんな思いから、行動をし街の読書会を実現させる。

あなたも大きく飛躍してみませんか?

Comments

comments

関連記事

  1. 月刊ブックカフェ2月号は、『思考と行動の枠組みを広げる拡大力』

  2. 【大阪にて開催します】リーディングファシリテーター養成講座

  3. 読書会のファシリテーターになるとジワジワと働き方が変化してしまう…

  4. 【大阪にて開催】リーディングファシリテーター養成講座

  5. 月刊ブックカフェをパッケージ化したい…なんて思ったりして…

  6. 【本日申込締め切りです】リーディングファシリテーター養成講座

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

▼活躍する読書会ファシリテーターを紹介

  1. 2010年頃、男性が家事や育児に積極的に取り組むということでイクメンという言葉は流行りました…

▼読書会ファシリテーターになるためには

リーディングファシリテーターは、
一般社団法人Read For Action協会の認定資格です。

▼おすすめ記事

▼新着記事

  1. 大きな成功は、小さな一歩の積み重ね
  2. がんばらなくても、相手は何かしら受け取っている
  3. 誰よりも大変なのは…
  4. さて、引き続きつくりましょう!
  5. 【博多にて開催】リーディングファシリテーター養成講座

▼ブログ管理人



木村祥子(きむらさちこ)

日本最大級の読書会コミュニティRead For Action協会に所属するリーディングファシリテーター&QK大学副学長。
大手製造メーカーに勤務する傍ら、新しい働き方をテーマにした読書会を開催してきたことがきっかけで、自分らしい新しい働き方を実現。

詳しくはこちらをご覧ください。



読書会のこと、読書会ファシリテーターのこと、 気軽にお問合せください。

ページ上部へ戻る