menu
閉じる
  1. その本の内容を理解したいなら、読書の方法を変えてみる
  2. なぜ、読書会で問題解決ができるのか…それはきっと、メタファーの力。
  3. 『本質を浮かび上がらせるための発見力』をふりかえってみよう
  4. 月刊ブックカフェ『目標達成に確実に近づくための実行力』ふりかえり
  5. どうしたら楽しいかではなく、どうしたら学びが深まるか…を考える
  6. 朝活読書会マインドマッププレゼント
  7. 行動する読書会に参加して、行動したら彼女ができた!
  8. 月刊ブックカフェ『想いを具現化させるための質問力』ふりかえり
  9. 読書会開催の成功のカギは『質問力』
  10. 本を読む時間がないと思ったら…
閉じる

読書会の魅力をつぶさに伝えるブログマガジン

月刊ブックカフェ『自然と行動ができるようになるための計画力』ふりかえり

2016年11月より
毎月、月刊ブックカフェという
読書会を開催しているのですが、
実は、QK大学の公開授業なのです。

%e5%9b%b31

2017年4月に開催した
『自然と行動ができるようになるための計画力』
の振り返り動画です。

あなたは
あなたの目標に向かって
どんな道筋をつくりますか?

 

このブログにも
4月号のレポートを
アップさせていただいております。

計画とは、守るためではなく叶うためのもの

実行につながる計画は、〇〇という黒幕の力を借りる

あなたの想いを『一般化』できるかがカギ!

英語力アップの鍵は、私が先というスタンスを持つこと

自然に行動ができるようになる計画にするための決めゼリフは…

剛健的と柔順的を掛け合わせて…

計画には2種類ある…それをうまく使い分ける力をつけよう!

あなたの声を聴かせてください。
フィードバックフォーム⇒こちらから
お答えいただいた方は
月刊ブックカフェで行っている
読書のワークシートをプレゼントいたします。

 

bookcafe

Comments

comments

関連記事

  1. なぜ、読書会で問題解決ができるのか…それはきっと、メタファーの力…

  2. まとめる前に…書いて、しゃべってみて!

  3. 手にした本、著者はどんな人かな…と思ったら、隣にいた!

  4. 欲しいものはハーゲンダッツ!(笑)

  5. 『思考と行動の枠組みを広げる拡大力』をふりかえってみよう

  6. 月刊ブックカフェ『想いを具現化させるための質問力』ふりかえり

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

▼ブログ管理人



木村祥子(きむらさちこ)

日本最大級の読書会コミュニティRead For Action協会に所属するリーディングファシリテーター&QK大学副学長。
大手製造メーカーに勤務する傍ら、新しい働き方をテーマにした読書会を開催してきたことがきっかけで、自分らしい新しい働き方を実現。

詳しくはこちらをご覧ください。



読書会のこと、読書会ファシリテーターのこと、 気軽にお問合せください。

▼ブログをメールで購読する

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

▼活躍する読書会ファシリテーターを紹介

  1. ストレスフリーな働き方や読書会の魅力についてリーディングファシリテーターの新田茂幸さんに5回…
  2. 「そろそろ呑みたいんです…」というメッセージが届くんです。それが、読書会開催のタイミングなんです…

▼読書会ファシリテーターになるためには

リーディングファシリテーターは、
一般社団法人Read For Action協会の認定資格です。

▼新着記事

  1. 古典と相性のの良い読書法とは…?
  2. あなたのやりたいことが世界のためになる
  3. 世界読書デーってご存知ですか?
  4. 面白いことに…
  5. あけましておめでとうございます

▼おすすめ記事

ページ上部へ戻る