menu
閉じる
  1. 月刊ブックカフェ『思考と行動の枠組みを広げる拡大力』ふりかえり
  2. 読書会開催の成功のカギは『質問力』
  3. 読書会は、人間力を向上させる!?
  4. 学んだことは使ってナンボ!
  5. 会社内で読書会を導入するための秘訣。
  6. 最強のビジネスツール グループ活性化
  7. 月刊ブックカフェ『自然と行動ができるようになるための計画力』ふりかえり…
  8. 『私はどんな人?』に答えることできるか?
  9. 子どもだから、子ども扱いしません
  10. たった2時間で、250ページの本を完全読破する!
閉じる

読書会の魅力をつぶさに伝えるブログマガジン

読書会のファシリテーターになるためにはどうしたらいいのですか?

一般社団法人Read For Action協会認定の
リーディングファシリテーターになるためには、

リーディングファシリテーター養成講座
を受講していただく必要があります。

1日の講座の中で

・Read For Actionの歩み
・読書会の歴史
・読書会体験
・読書会ファシリテーションテクニック
・読書会の裏側にある仕掛け
・あなたの読書会設計

を学び、体験していきます。

そして、
この講座を受講後
すぐに
あなたの読書会を開催することができます。

 

読書会についてよくある質問をまとめています

banner-1

 

一般社団法人Read For Action協会については
以下をご覧ください。

10176211_637576682957786_281064367_n

Comments

comments

関連記事

  1. 『本を読まない読書会』って本当ですか?

  2. 本当に1時間で読書会できるの?朝活読書会のステップを紹介します!…

  3. フォトリーディングを未体験なのですが、読書会に参加できますか?

  4. 読書会にどんな本を持参すればいいでしょうか?

  5. 本を読むのが苦手なのですが、読書会に参加しても大丈夫でしょうか?…

  6. なぜ、読書会ではカラーペンや付箋紙などカラフルにするのですか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

▼ブログ管理人



木村祥子(きむらさちこ)

日本最大級の読書会コミュニティRead For Action協会に所属するリーディングファシリテーター&QK大学副学長。
大手製造メーカーに勤務する傍ら、新しい働き方をテーマにした読書会を開催してきたことがきっかけで、自分らしい新しい働き方を実現。

詳しくはこちらをご覧ください。



読書会のこと、読書会ファシリテーターのこと、 気軽にお問合せください。

▼ブログをメールで購読する

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

▼活躍する読書会ファシリテーターを紹介

  1. 2014年、郡山で開催されたのまちヨミに参加した 1人の女性のお話しです。その女性には、こん…
  2. 今回ご紹介するのは公認会計士の竹村純也さん自身も本を出版されている会計のプロです。読…

▼読書会ファシリテーターになるためには

リーディングファシリテーターは、
一般社団法人Read For Action協会の認定資格です。

▼新着記事

  1. 古典と相性のの良い読書法とは…?
  2. あなたのやりたいことが世界のためになる
  3. 世界読書デーってご存知ですか?
  4. 面白いことに…
  5. あけましておめでとうございます

▼おすすめ記事

ページ上部へ戻る