menu
閉じる
  1. あなたの心にときめく1ワードに出会う
  2. 心がゆさぶられる読書をしたいなら…
  3. 世界は情報で溢れている…だから選択する力を養う
  4. あぁ~いつも私は雑用ばっかり…
  5. 『否定を肯定へと変換させる再解釈力』をふりかえってみよう
  6. フューチャーセッションとコラボして、改めて読書会の魅力を感じた!
  7. 競合他社を観察するな!自分の過去を振り返るな!…ってどういうこと?
  8. 読書会開催の成功のカギは『質問力』
  9. 誰よりも大変なのは…
  10. ダース・ベイダーから生き方を学ぶ
閉じる

読書会の魅力をつぶさに伝えるブログマガジン

リードフォーアクション読書会の魅力を一言で表現するならば

たくさんの読書会コミュニティがありますね。

読書会って
どこのコミュニティも同じことをやるの?違うの?
そもそも、読書会って参加したら
どんないいことがあるの?
…なんて感じている人もいらっしゃるのではないでしょうか?

読書会コミュニティは、それぞれに魅力があると思います。

 

その中で、リードフォーアクションの特徴をあげるとしたら、

短時間で変化を促す場を提供できること

 

2022―これから10年、活躍できる人の条件 (PHPビジネス新書)

にも紹介してありますが、
読書会がもたらす4つのステージがあります。

%e6%88%90%e9%95%b7%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%bc%e3%82%b8

このステージに自然と上がれる仕掛けがあるのです。

 

本の読み方や
ファシリテーションのやり方では、
マネすればできることですが、

読書会の裏側にこんな仕掛けがあるのです( *´艸`)

 

…だから、参加したあなたに
思わぬギフトがもたらされる…カモ…しれません。
lgf01a201412171700

 

もし、あなたの目的に
リードフォーアクションの読書会が最適でしたら
是非、いらしてくださいね。

 

 

あなたも誰かの変化を
促せる人になってみませんか?

Comments

comments

関連記事

  1. 本を読む時間がないと思ったら…

  2. 読書会で得られるものってなんですか?

  3. 「読書会」って何をしているんですか?

  4. たった1時間で問題解決をしなければいけないときにやるべきこととは…

  5. なぜ、読書会で問題解決ができるのか…それはきっと、メタファーの力…

  6. 成約率14%の読書会

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

▼ブログ管理人



木村祥子(きむらさちこ)

世界最大級 読書サークル
一般社団法人リードフォーアクション事務局長

大手製造メーカーに勤務する傍ら、新しい働き方をテーマにした読書会を開催してきたことがきっかけで、自分らしい新しい働き方を実現。




読書会のこと、読書会ファシリテーターのこと、 気軽にお問合せください。

▼ブログをメールで購読する

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

▼活躍する読書会ファシリテーターを紹介

  1. 7年間薬剤師として、たくさんの薬と患者さんに囲まれて働き 『本当の健康ってなんだろう?』…
  2. 私は、2013年から、読書会のファシリテーターを養成するリーディングファシリテーター養成講座…
リーディングファシリテーターは、
一般社団法人Read For Action協会の認定資格です。

▼新着記事

  1. 古典と相性のの良い読書法とは…?
  2. あなたのやりたいことが世界のためになる
  3. 世界読書デーってご存知ですか?
  4. 面白いことに…
  5. あけましておめでとうございます

▼おすすめ記事

ページ上部へ戻る