menu
閉じる
  1. 読書会は就活にも役立つ!
  2. 王子様の心をつかむには…?
  3. 読書会を開催して、あなたの働き方をシフトする!
  4. 変化しつづける社会で生き残るために…
  5. [ワークシフトのステップ1]ゼネラリストから「連続スペシャリスト」へ
  6. 読書会の効果を10倍にするための、静かな時間と小さなテスト
  7. 一瞬であなたを専門家にしてしまう シントピックリーディング
  8. 不完全な人ほど愛されるのです
  9. 外にでるから違いがわかる
  10. 読書法だけを知っていても読書会は開催できません!
閉じる

読書会の魅力をつぶさに伝えるブログマガジン

元人事担当が教えてくれる就職面接者の本音

最近、よく読むブログがあります。

そのブログはこちら。
↓ ↓ ↓
シリアルキャリアチェンジャー 酒巻秀宜のブログ

リーディングファシリテーターでもある酒巻さん
そんなご縁で、
お会いしたり、お話ししたりする機会が多いのですが、

彼は、転職活動に悩んでいたときに
読書会に参加。
読書会で設定したアクションをしたら
就職が決まった!!!という逸話の持ち主!!!

すごいでしょっ(#^m^#)

リードフォーアクション読書会の秘めたる力を
一番実感しているファシリテーターでもあります。

そんなワケで酒巻さんも
読書会の力をたくさんの人に知ってもらいたいと
ファシリテーターになったんです!

 

お仕事でも人事関連のお仕事の経験もあり
転職で悩んだ経験も合わせたら
仕事における需要と供給どちらも知っている方なのです。
読書会を通じて、これが自分の強みになるということに気づき
『キャリア』をテーマにした読書会を開催。
働くことを悩む人たちと一緒に考える読書会を開催してきました。

酒巻さんの変化は『キャリア』読書会を開催することにとどまらず…
これらの経験、ノウハウをブログで公開を始めたのです!

転職や面談など
人事担当として採用面接をしてきた一方
就職氷河期世代として超買い手市場で
厳しい就職面接を受け、
面接する側、される側、
両者の豊富な経験からの本当の事情を綴ってくれています。

 

本当の求人市場が酒巻さんのブログでわかる…カモ

 

現在、
就職や面接についてのブログを毎日更新中!
なんだそうです!
再就職の面接やキャリア面談など
自分自身の転機を迎えている方
酒巻さんのブログも読書会も要チェックです!
教科書には載ってない
面接の秘訣や就職の秘訣を知る事ができそうです。

▶酒巻さんのブログシリアルキャリアチェンジャー
酒巻さんの読書会はこちらから

Comments

comments

関連記事

  1. オススメです!例えばこんな「上司とのコミュニケーション」

  2. 読書会から生まれた門司の未来

  3. これからの未来に必要とされ続ける「場作り」

  4. 上司と「もしドラ」が教えてくれたこと

  5. インドネシアでもリードフォーアクションの読書会が開催されました♪…

  6. 二階堂真悟に聞く!読書会ヒーロー誕生秘話

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

▼ブログ管理人



木村祥子(きむらさちこ)

世界最大級 読書サークル
一般社団法人リードフォーアクション事務局長

大手製造メーカーに勤務する傍ら、新しい働き方をテーマにした読書会を開催してきたことがきっかけで、自分らしい新しい働き方を実現。




読書会のこと、読書会ファシリテーターのこと、 気軽にお問合せください。

▼ブログをメールで購読する

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

▼活躍する読書会ファシリテーターを紹介

  1. どうやら読書会とスイーツは相性がいいらしい。2011年からスタートしたRead …
  2. 読書会のファシリテーターさんはさまざまな分野で活躍していますが、そんな中のおひとり堀…
リーディングファシリテーターは、
一般社団法人Read For Action協会の認定資格です。

▼新着記事

  1. 古典と相性のの良い読書法とは…?
  2. あなたのやりたいことが世界のためになる
  3. 世界読書デーってご存知ですか?
  4. 面白いことに…
  5. あけましておめでとうございます

▼おすすめ記事

ページ上部へ戻る